« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月27日 (水)

今年最後のゴルフ・・93打

27日天気は曇り気温は温か目 12月にしてはプレーし易かった スコアは47 46・・93打
80台を出したかったが初めてのコースなのでスコアに納得 今年のゴルフを締め括れた
内訳パー 5 ボギー 9 ダボ 2 トリプル 1 5オーバー 1(ロングを何と10打(-_-;) )

痛恨のロング10打は・・第1打・・チョロ 第2打・・またチョロ 第3打・・飛距離160ヤード OB  後は為すが侭でした

続きを読む "今年最後のゴルフ・・93打"

|
|

2006年12月26日 (火)

吉か凶か・・明日最終ゴルフ!

数日前での天気予報「雨」が今日の夕方天気予報を見たら「明日(27日)近畿地方・・晴れ」(*^_^*)・・・・・・・万ざ~~い \(^o^)/  \(^o^)/

この数日しょぼくれていた(-_-;)・・・今年最後のゴルフ・・雨か・・ショボ・・ついてないな~あ

晴れ 晴れ 晴れ・・・・・・・・・元気回復!

続きを読む "吉か凶か・・明日最終ゴルフ!"

|
|

2006年12月19日 (火)

いい湯だな・・三朝温泉

山陰 三朝温泉でお湯に浸かってます。世界有数のラジューム温泉 無色透明、山から流れ出した小川のような温泉です。  心が癒されます・・・最高です (*^_^*) 
  三朝館ホームページ
      http://www.misasakan.co.jp/   お風呂が素晴らしい!

Img_4594 Img_4590 Img_4591

|
|

2006年12月18日 (月)

山陰・・倉吉

一路鳥取県目指して・・・人形峠は今年初冠雪。峠で雪遊び 連れ立った孫2人大喜び。
「今年ももうすぐ終わりですね・・・」「酒よ・・・」 吉幾三の歌詞。 ゆっくり・・のんびり 山陰で楽しんでおります。

Img_4406

|
|

2006年12月16日 (土)

宮本武蔵・・三船敏郎

映画を見なくっちゃ!と思ってレンタル店で目にとまったのが「宮本武蔵」 (*^_^*)
映画感覚の遅れを挽回しなくてはと思い・・・頭が古いな~あ。 "^_^"
昭和29年(52年前)の作品らしい。  武蔵・・・三船敏郎  お通・・・八千草 薫

ジジには結構いけた(*^_^*) 懐かしい俳優さんばかり(*^_^*) 次編 一乗寺の決闘
完結編 巌流島決闘 見てみよう。映画嫌いのジジには画面下に日本語が出る外国
映画はどうも馴染まん。

日本映画に慣れなくっちゃ!  古いと言われても良~~~い。  (*^_^*)

|
|

2006年12月13日 (水)

武士の一分・・主演 木村拓哉

本日、「武士の一分」映画を鑑賞した。思った以上の内容で満足した。キムタクをはじめ出演者の妻・加世役・・壇れい 中間・得兵役・・笹野高史が見事に演じていた。・・武士を貫くため命をかける気持ちと夫婦愛に感動した。藤沢周平原作のストーリーを映画にした山田洋次監督の作品に心を打たれた。
 と言っては見たものの今までジジの映画嫌いはそんじょそこらのものではなかったのです。なにしろ映画館に足を運んだのは・・・記憶が蘇らない・・・そうだ・・「宇宙戦艦ヤマト」以来である。 ナニ!20年以上も前?・・・・実はそうなんです "^_^"   

続きを読む "武士の一分・・主演 木村拓哉"

|
|

2006年12月12日 (火)

尾鷲磯釣り(12月11日)

このシーズン4回目の尾鷲行きで何時もの通り午前2時奈良を出発、一路尾鷲へ
今日の潮は中潮 満潮10:28(潮高139センチ) 干潮16:05(同36センチ)で申し分ない潮回りである。このところ水温は下がっておりこの日最低気温2度 餌店の情報では尾鷲で大型グレが良く上がっているので尾鷲行きの釣り人が目立つとのこと。

5時40分出船・・空を見れば星がキラキラと輝いている。今年北海道帯広の十勝川温泉で星座ウォッチングした時と遜色ない輝きの星である。 船が進む毎に少しづつ東方海上が明

続きを読む "尾鷲磯釣り(12月11日)"

|
|

2006年12月 2日 (土)

尾鷲磯釣り(12月2日)

5時40分乗船・・6時30分の磯上がりまで1時間あるのでゆっくりと船は進む・・50分かけて立神に到着、立神は紀東ではグレの一級磯である。いよいよ磯上がり・・若者を中心に立神に6名が上がった。ジジ、ババは無理せず。今日も安全な地磯「チャビン」に上がった。遠くから見れば茶瓶を想像させる形である。
グレのポイントは船を付けた方向で棚は4ヒロ~6ヒロとの船頭のアドバイス。ウキは遊動仕掛けでハリスは2号、ババは1.5号をつけた。

潮は中潮で9:16分干潮(潮高76センチ)15:09分満潮(162センチ)、納竿前に上げて来る少し難しい状況、「チャビン」が下げに強いか未知数、更に天気が良すぎた。しかしその分温かく釣りが出来た。
釣り上げ第一号はグレ22センチ、以降ぼちぼちグレが上がった。餌とりの四角い胴体をしたフグが大活躍、オキアミの身だけ吸い取り殻のみを残している。イヤな奴っちゃ。ハリスまでかじるから2度ハリス切れでグレを取り逃がしてしまった。逃げた魚は大きい。
 釣り始めて7時間弱、あっと言う間に時間は流れた。今日の釣りはそれだけ楽しませて貰えた。日を追う毎に寒くなるがそれと同時にグレは大きくなる

  ・・・耐寒と釣りの楽しさとを天秤にかけて今年の釣り行きは止むか続くか?・・・・・

A1img_3943 A1img_3953

|
|

2006年12月 1日 (金)

本日のゴルフ 45 42・・87打

ハンデーキャップ17を貰って最初のゴルフ、バーデー1ホール  パー5ホール ボギー9ホール ダボ2ホール  トリプル1ホールで87打で上がった。本日の見世物はショート135ヤード(パー3)でピン手前10センチに付けたショットが出たことだ。ショート第一打でピン手前10センチは過去最高(最短=最寄距離)である。もう1回転でカップイン(*^。^*) 後組のキャデーも我々の組まで来て小生のショットを見ていたし・・・ゴルファー保険にも入っているし・・・惜しかった ・・すレバ、・・しタラの世界(*^_^*) 

|
|

ハンディキャップ 18から17へ

先のクラブコンペで2アンダーを記録したので本日ハンディキャップが一つ上がって17との通知がハンディキャップ委員会からあった。 (*^。^*)  ハンデーキャップ17は89がパープレーなのでグロスでは90台から80台に台代わりしたとの内容である。・・・・嬉しいやら悲しいやら・・・・
今日から12月、これからは80台を目指したゴルフを心がけなくっちゃいかん!
ちなみに本日ゴルフデー・・・・・気負うなよ!  確実モットーで!・・・・・  結果如何?

|
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »