« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月24日 (土)

コンペ優勝!

A50img_5179_1 23日元勤務会社のゴルフコンペ(於:奈良 ディアーパークゴルフクラブ)で優勝\(^o^)/ スコア OUT 49  IN 41  計 90 (NET 70.8) OUTは小雨の中で池ポチャ 3パットが出て・・今日は100が切れるかなあ・・と頭をかすめたが後半INは休憩時に飲んだビールが適当に効いたのか(*^_^*)パー 5ホール ダボは1ホールのみ 41であがれた

続きを読む "コンペ優勝!"

|
|

2007年2月16日 (金)

二上山 山登り

Img_5118 Img_5130 Img_5141

奈良県と大阪府の境に位置する二上山 古よりその美しさを歌で詠まれ親しまれており雄岳517m 雌岳474mの高さで二つのおわん型の山である
二上神社口から登りはじめて約1時間ちょっとで雄岳山頂に立てる 体力維持にはもってこいの山である 山頂には神社の祠と宮内庁が管理する「天武天皇皇子 大津皇子二上山墓」がある お参りして山頂を通過して下方を見ると約40m低い雌岳の山頂がある 600m歩くと雌岳山頂に到着する 山頂は公園のように整備されて近くの竹内峠まで「万葉の森」と名付けられ自然公園となっている 大阪平野 奈良盆地 南に葛城山が一望出来る
 

続きを読む "二上山 山登り"

|
|

2007年2月11日 (日)

クラブ競技・・3位タイ(スコア91)

11日クラブ競技会「建国記念日杯」に行った ハンデーAグループ(1~15)Bグループ(16以上)合同で40名参加 同じ組にはハンデー8・9・12のクラブメンバーさんと回った 結果は3位タイ(ハンデー差で第4位)となり入賞楯を頂いた 楯よりも役に立つ食べ物、キャッシュバックがいいのになあ (^.^)
スコアはOUT43 IN48 計91 2オーバー(ハンデー17)
優勝は1アンダー 第2位 イーブンパー 第3位 2オーバー 第4位 2オーバー(ジジ) 第5位 3オーバー(5位まで表彰)

続きを読む "クラブ競技・・3位タイ(スコア91)"

|
|

2007年2月 9日 (金)

30ヤード チップインバーデー!

Eimg_5091 よみうりゴルフウエストコース6761ヤード(Regular使用)パー72 12番ホール161ヤード パー3(写真添付)谷越え
ボールの上部を打ってヤットのことで谷は越えた 同僚2人はワンオン 1人はグリーンサイドのバンカー ジジが一番飛んでない
2打目・・グリーンへは上りでカップは見れない 30ヤードをピッチングでショット・・・高く上がった・・・ピン手前に落ちワンバウンド・・・ガチャツ・・ッ!(かん高い金属音)
ハイッタ~アア\(^o^)/   今年初めてのチップインバーデー\(^o^)/

今までのプレーで6761ヤードは最長距離 スコア 46 48・・94と大満足\(^o^)/
  

|
|

2007年2月 8日 (木)

いも男

今年借り替えとなった農協斡旋の畑(30㎡)に植えたのはジャガイモなり!
終戦に生まれた・・食料難だったのかなあ・・母親から「いも男」の称号を与えられたほど「ジャガイモ」が大好きである  植え付けの第一号はジャガイモと決めていた
「男爵」「きたあかり」の種芋を購入し芽が出てきたので少し早いと思うが一畝に「男爵」を植えた  霜よけのため上に籾殻を蒔いたが上手く育つか少し不安あり 上手くいけば「きたあかり」も続けて植えるつもり
   ・・・畑作り2年生 今年はしっかりと野菜を作ろう・・・

|
|

2007年2月 6日 (火)

バンカーで沈没 (;_;)/~~~

Img_5085 5日に三重県「双鈴ゴルフ」でプレーした(写真はOUT9番 HDCP1、パー4、長い池越え、左右が林でOB、落とし所狭し)
今年になってバンカーに入ることが多くなった 運を天に任せパーオンを狙うことが増えたためグリーン回りのバンカーに捕まる この度は3度バンカーに打ち込んで1回で脱出出来ず 沈没 (;_;)/~~~

続きを読む "バンカーで沈没 (;_;)/~~~"

|
|

2007年2月 4日 (日)

歌手とカラオケ会

Img_4973_2 Img_4953_1 Img_5062_1

行きつけのカラオケ喫茶で 歌手 原田 淳を迎えての歌謡ショー兼カラオケ会があり参加した  「風雪岬」「人生」「特急つがる」が持ち歌でカラオケ曲にもなっている やっぱり歌手は上手い\(^o^)/  約1時間のショーであった

|
|

2007年2月 1日 (木)

万歩計

万歩計を買った・・・定年後歩く日が少なくなった 歩くのはゴルフの日くらい
このままでは退化する一方で健康に良く無い 歩きたい 歩きたいと体が言っている感じがしたので早速購入した
4キロコース 2キロコースを設定 4キロ四方以上の住宅団地なので何処に行っても良い
歩いてみると結構年寄りの皆さんは歩いていらっしゃる  気を良くして今日は寒かったが2キロコースを歩いた

 ・・・・・万歩計は5000歩を指した  退化防止  この調子だ・・・・・

|
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »