« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

出た!・・ジャガイモの芽

A50img_5474 種苗店に2月の初め売っていたので買ってきて植えた 植付が早すぎたので心配していたジャガイモが1か月半かかって芽を出した!
霜にもやられず・・・じっと耐えて・・・ (全部の種いもは無理だろうなあ)

|
|

2007年3月28日 (水)

マルチーズ

A50img_0179 今月から我家に二代目マルチーズを迎え入れた 初代マルチーズは14年前から11年間一緒に生活をした 以降3年が過ぎた今月初めまたたま覗いたペットショップでババが「連れて帰ろう」と言ったため即決してしまった 2月に知り合いからプードルを紹介されたが成犬になれば大きくて家の中では圧倒されるんではないかと思って断念した直後であった ババも話相手が欲しかったのだろう  現在オシッコの連続で歩いていて踏んでしまうこともしばしば・・「地雷を踏んだ」と称して・・家の中で追いかけ回している日が続いている 家族が増えて・・嬉しいやら・・大変やら・・・地雷投棄はいつまで続くやら・・・

  

|
|

2007年3月24日 (土)

農園・・植え付け

A50img_0140 冬最後の寒さが終わった感じで種苗店に各種の苗が並んだ 今日雨が降る前に植え付けしようと種苗店から買って来て畑全体6畝中2畝に植え付け完了した きゅうり なす ピーマン トマト キャベツ サニーレタスをそれぞれ3~5本で数は少なくして6種類を楽しんで見ようと思う
2月3月に植え付けたジャガイモがまだ芽を出さない 心配だったので2月に植えたものを試しに一つ土を取り除いてみたら土の中で芽を3つ4センチくらい伸びてあと数センチで地上に顔を出すような状況であった  ひと安心なり (*^_^*)

|
|

2007年3月23日 (金)

最終ホールのミスは・・歳のせい

知人曰く・・・プロでも上がり3ホールは丁寧に打つのに最終ホールにミスするのはアッタリマエよ!最終ホールではもうくたびれているんだよ 歳のせいだよ(^.^)/~~~ 
    ・・・・・・・・・・ウン・・ウン (何となく うなずく感じ (^^ゞ )  
            やっぱり・・・歳のせいかな??

|
|

2007年3月20日 (火)

最終ホール上がるまでは・・・

A50img_5450 兵庫県のオリエンタルゴルフ倶楽部でプレーした。天気晴れ時々曇り 微風 気温も前日より温かかった 前半(OUT)は寄せパットが良くなかったがスコア47(初めてのコースではまずまず・・) 後半(IN)・・我慢をして17番までパー3ホール ボギー5ホールで5オーバーパー(*^_^*)
いよいよ18番最終ホール(パー4)・・・オーナーでティグランドに上がった 仲間が「椎茸さん調子がよいね!」・・・これに対する返事が悪かった「ボギーで上がったら42!」・・・ ここで緩んだのだ!!

続きを読む "最終ホール上がるまでは・・・"

|
|

2007年3月11日 (日)

しるし(le signe)

大阪の○○専門学校の卒業制作発表会に行った 作者を知るよしもないが卒業生に語りかける次の詩に感動した

     しるし(le signe)
とめどなく流れる時間のその最後に貴方は何を残しますか?
生まれたその瞬間からひとは自分の時間を削りながら生きる
与えられた命の時間は決して増える事はない
それは止まることもなく まして永遠に続くことはない

続きを読む "しるし(le signe)"

|
|

2007年3月10日 (土)

桃 開花!

A80img_5387 A80img_5388 我家の庭の桃が開花した  
     花いっぱい (*^_^*) 
           春だな~あ \(^o^)/

|
|

2007年3月 9日 (金)

梅満開(奈良県吉野)

A80img_5373A80img_5364  梅の花が満開となっている 8日「ごろごろ水」を汲みに洞川に行く途中車を止めてカメラに取り込んだ 吉野は桜で有名 このあたりでは梅も結構栽培されて多くの梅林がある また柿の名産地でもあり葉は「柿の葉寿司」にも使われている     
                   ・・・日一日と春が来ている・・・       

|
|

2007年3月 5日 (月)

中国からスカイプ(Skype)で通信

息子は毎週出張しており何時もノートパソコンを持参している 最近の若者は出張時はパソコンは無くてはならないようだ 今週は中国の上海方面に1週間の出張 何時ものとおりスカイプ(Skype)を使用して無料電話(電話代無料)をするとのこと 外国でかつ中国からも上手くいくの?・・宿泊ホテルの部屋でインターネットに繋ぎ可能とのこと
 

続きを読む "中国からスカイプ(Skype)で通信"

|
|

2007年3月 1日 (木)

桜(さくらんぼ)2週間早く咲く

A100img_5224 我家の庭の桜(さくらんぼ)が昨年より2週間早く咲いた 暖冬で早くも春がやってきた 桃の蕾も膨らんできている 
我家の庭は 紅梅→桜(さくらんぼ)→桃→桜(さくらんぼ)と春が進んでいく

|
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »