« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月23日 (月)

足湯・・鳥取県

A70img_1473 A70img_1618 鳥取県の中部に位置する湯梨浜町 三朝町は温泉地である 足湯もあり何時でも無料で入れる

東郷温泉・・町営国民宿舎「水明荘」の横にあり温度は80度以上で温泉卵も出来る
三朝温泉・・三朝館前の橋の上「かじかの湯」

|
|

2007年4月22日 (日)

三徳山 国宝「投入堂」

A50a3img_1601 A50a33img_1593 A70img_1608女優 斉藤由貴さんが旅行者となって今年NHK番組で紹介された 以来訪れる人が多いと言う どのようにしてこの場所に建てることが出来たのだろう 昔々役小角が投入れたと言う

     三徳山 三佛寺 ホームページ  
     http://www5d.biglobe.ne.jp/~mitoku/

|
|

2007年4月21日 (土)

鳥取砂丘

A70img_1366_1 A70img_1381_1 自然は美しいものを作るものだ。   

大きな砂丘に人影・・・・娘夫婦と孫2人です。

|
|

2007年4月15日 (日)

東京だよ!ジジババさん

A50aimg_1146 A50aimg_1159 ♪生まれて~初めて 手を取りながら ジジババで歩ける嬉しさに・・・初めて逢った~頃を想い~笑顔で見つめる二重橋♪♪(島倉千代子「東京だよおっ母さん」の曲で)
15日 孫達は海をテーマにした「東京ディズニーシー」に朝9時入園して午後5時までいると言う・・・  見たい・・孫と遊びたい・・しかし・・なあ 身体もつかな~あ?  じっとしていたら連れて行ってくれる方法 (^.^)  そうだ! 「はとバス」で東京見物一日コースだ\(^o^)/ 

続きを読む "東京だよ!ジジババさん"

|
|

2007年4月14日 (土)

東京ディズニーランド・・14日

A50aimg_0948 A50aimg_1090 花の都・・東京   過去仕事で70日くらい行ったが一度も観光はない  この度孫と東京ディズニーランドに行くことになった 大阪のUSJへは行ったことはないしこの類は行くつもりも無い・・・しかし孫と一緒なら・・老体に鞭打って・・・・

続きを読む "東京ディズニーランド・・14日"

|
|

2007年4月 8日 (日)

又兵衛桜・大野寺枝垂れ桜

A90img_0667           A90img_059318日は午前中のみ快晴の予報であり朝5時過ぎに家を出て名阪国道経由宇陀方面へ・・一面キリの世界・・天気予報を信じて・・日光が出たら必ず晴れる!と・・まず大野寺に直行・・

続きを読む "又兵衛桜・大野寺枝垂れ桜"

|
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »