« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月27日 (水)

スイカ順調・・横にもう一つ

A5img_4235スイカが順調に育っている 一番生りと小さなスイカ二つが並んでいたが葉の下にもう一つ可愛いのがあった
 

|
|

2007年6月25日 (月)

家島海上釣堀

A30a5img_4222 A5cimg_4191 姫路市の沖合いの家島諸島 海上釣堀に総勢10名で出掛けた 鯛を中心にヒラマサ カンパチ ブリ シマアジなどの青物を放流 釣り放題である
朝6時に網干港を出港 約30分で釣堀に到着 7時釣り開始 天候は予報では一日中曇りで 朝方は当た~り ピンポ~ン []7(^-^ ) 
月曜日は土日の釣り残しが期待出来る・・・ただし今日はどうかな?と係りの方の談  前日が雨の場合は爆釣確実だが2日前に雨が降ったので・・・・・  何で?・・・
2日前に降った雨が姫路市の揖保川を下り瀬戸内海に流れ出てこの家島の釣り堀に丁度到着する 海水に多くの真水を含んでいるから魚が餌を食おうとしないとのこと・・・「風が吹いたら桶屋が儲かる」方式の感じがしたが長年の経験で予想は当たるとのこと

 

続きを読む "家島海上釣堀"

|
|

2007年6月23日 (土)

千早鱒釣り

A4img_4084_1 A4img_4067_1 大阪で唯一「村」を継続している千早赤坂村に「鱒釣り場」がある 金剛山から流れ出る清流を使って鱒を育てている

本日孫と一年振りに訪れた 小学2年生の孫と一緒に釣り鱒の料理まで行った 釣りの楽しさを味わうと同時に興味深く見ていたが魚の料理を自ら手伝いをしてくれた 今日は 釣りと魚の料理が余程楽しかったんだろう(^_^) 

棚田(?)と言うか釣り堀の風景が印象的であった

|
|

2007年6月22日 (金)

希望の鐘・・「誓いの鍵」

A5img_4033 A5img_4035 A5img_4024_1 A5img_4020 A5img_4022 20日の生駒信貴山縦走の折 信貴生駒スカイラインの中ほどに「鐘の鳴る展望台」に出くわした ここは若者のロマンが込められた場所である 常時鐘を鳴らすことが出き 誓いを南京錠に込めて鉄柱にかけるのである なんと素晴らしいことである 願いが叶うことを祈り 成就した暁には是非鍵を迎えに来てやってほしいものである  結果が上手くいかなかった若者もまた新しい希望を持って訪れ鍵を開錠し新しい願いを込めて歩み続けて欲しいと願う次第である 

|
|

2007年6月20日 (水)

千光寺 生駒信貴山縦走

A5img_4000 A5img_4047 A5img_4062 20日(火)毎月開催の「歩こう会」で約25,000歩の山道を歩いた 午前10時30分近鉄生駒線「元山上口」駅前を出発して約50分で千光寺に到着 同寺を拝観した後約40分で鳴川峠まで登った きつい登り道であった 昼食後信貴山に向けて縦走を開始 十三峠を経て立石越えを通過して一元の宮がある高安山から尾根を下って信貴山朝護孫子寺を目指した

続きを読む "千光寺 生駒信貴山縦走"

|
|

2007年6月19日 (火)

尾鷲磯釣り

A5img_3959  A5img_395019日(火)は近畿地方は全体が曇りと雨 降水確率50%の天気予報 「梅雨グレ」・・・梅雨のこの時期グレの食いが活発になるので尾鷲磯釣りを決行した といっても雨が降れば磯に渡らず其の侭帰って来るつもりであった 当初18日(月)に4名で行く計画をしたが強雨の予報で一日延期した 一日経っても日本一雨の多い所で安心出来る天気でなかった

        

続きを読む "尾鷲磯釣り"

|
|

2007年6月16日 (土)

ナス トマト じゃがいも 胡瓜・・ふれあい農園

A5img_3898A5img_3901 A5img_3886 ナス トマトなど順調に育っている 
数日前から孫とじゃがいも掘りを楽しんでいる o(^ー^)oワクワク 
胡瓜は食べきれないほど早く大きくなる (*^^*) おいしーい♪
\(^o^)/バンザーイ  \(^o^)/バンザーイ ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

|
|

スイカ・・ふれあい農園

A5img_3892 スイカを今年2本植えている 一番生りが15センチくらいになった 梅雨入りの雨で日に日に大きくなっている 昨年は畑つくり一年生でスイカは雨で全滅であった マルチの上に藁などを置いていなかったためで 今年は土の上に園芸の苗床(プラスチック)の上に藁を敷いてその上にスイカを置いて湿気を早く取り除くようにした o(^ー^)oワクワク

|
|

2007年6月15日 (金)

ほたる・・二上山山麓

孫たちを連れて二上山山麓へ「ほたる」見物 o(^ー^)oワクワク
100名近い人が見物に来ている 何といっても住宅地から車で数分 (*^-゜)v やっほ~♪
今年も「ほたる」が舞っていた♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン  昨年より「蛍」は多く見られた・・・100匹以上 \(^o^)/バンザーイ  

 ・・・・この環境 地域 「蛍」を大切にしようね  (*^-゜)v ・・・・・・
  (写真は一緒にいった孫、デジカメISO3200で撮影)

|
|

2007年6月11日 (月)

再度 有馬冨士カントリー!

8日(金)に続き 11日(月)有馬冨士カントリーに挑んだ グリーンが変わって今日は本グリーン使用 前回トリプルを打った2ホールは慎重にプレー 結果 11番・・第1打は同じ方角で林の手前の深いラフ この場所では当然グリーンは狙えずフェアウェイに戻して残り100ヤード 第3打目グリーンオーバー 第4打 左足下がり ピッチングに直接当たって グリーンを下る ピン3メートルオーバー  ダボ  2番ホール(HDCP1)はビギナーのパーであるボギーで通過した  まあ 反省点は活かされた(^_^)  最終9番ロングでのドライバーの当りそこないと2打目の50ヤード前の木への直撃 第4打目100ヤードが乗らずでダボ 90切りは消えた スコア パーを5つ拾って 45 45 計90 まあこれが現時点の実力だろう

|
|

2007年6月10日 (日)

伊勢神宮参拝

A5img_3853 A5img_3834 今日は先輩の第3回油彩画個展を見るため一路伊勢へ・・・・・

伊勢神宮(内宮)に立ち寄り参拝した

|
|

2007年6月 9日 (土)

6ラウンド振りで80台

A3img_3798_1 8日有馬冨士カンツリークラブ・・6ラウンド振りに80台(^.^)(IN44 OUT45・・89 パー8ホール ボギー5ホール ダボ3ホール トリプル2ホール)
パー8ホールは過去最高ではないだろうか(^.^)  ただトリプル2がいただけないなあ~ 
  

続きを読む "6ラウンド振りで80台"

|
|

2007年6月 5日 (火)

あ~あ 90が切れな~い

90が切れな~い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^.^)
まあ・・実力どおりか・・・・・・・・

ゴルフはスコアじゃない(^.^)  楽しめたかどうかジャン\(^o^)/
・・・楽しんだヨ・・・    それでいいジャン\(^o^)/

今日のゴルフはこれで決まり!

|
|

2007年6月 3日 (日)

花・・馬見丘陵公園

A5img_3603A5img_3594A5img_3601馬見丘陵公園で美しい姿を見せてくれている花たちです   

|
|

菖蒲・・馬見丘陵公園

A5img_3554_1A5img_3547A5img_3545 馬見丘陵公園が出来て20年近くなるのだろうか 最初の頃「菖蒲園」が作られ一度菖蒲の時期に行った記憶がある 以降年に一度行くか行かないかの年が続いている 今年は丁度菖蒲に巡り遇わすことが出来た

|
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »