« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月28日 (土)

あら川の桃

A5img_4649 桃の産地・・和歌山県紀の川市桃山町 
初々しい「あら川の桃」です

本日現地まで足を延ばし農園で撮りこみました

お嫁に行く前の可愛い娘さんの顔立ちでした

(*^-゜)vやっほ~♪

|
|

2007年7月26日 (木)

天神祭・・本宮

A5hhimg_4585 7月25日は大阪の「天神祭・・本宮」

見物客が一杯で身動きできず w(゜o゜)w オォー

公園の歩道は頭上に桜の葉っぱで空見えず

花火写真どころではなかったがなんとか写した (^_^)A50eimg_4626_1

A5himg_4634_1

|
|

2007年7月24日 (火)

家島海上釣堀

A5img_4534 23日家島の海上釣堀に出掛けた 午前6時網干港出港・・家島釣堀6時30分着 7時釣開始
グループ10名で小さい桝を2面使用 土日は20名以上が陣取る 定年を過ぎた無職者は釣りも平日に限る

海が澄んでいて棚は深いとの指示 青物は一向に姿を見せない 底深くを泳いでいるようだ 最初鯛が数匹釣れたがどうも棚が合わないようだ シマアジの放流があり棚を上に上げたが一向に当たらない シマアジも底にいっている様子 もう一度棚を深く取ったらチョンチョンと当たりがきた 合わせるとシマアジ(^_^)  通常の鯛と同じくらいの棚にいる 続いてシマアジをGET!   
青物の放流もあり 餌を生きアジに替え待った 浮きが突然沈んだ 青物だ!!

メンバーの一人はヒラマサを含んで青物4本GET! ジジはカンパチをGET!

      ・・・・・・・・・・・・楽しい釣りの日であった・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

2007年7月17日 (火)

花火・・夏スタート

Kimg_4437 台風で一日順延となった16日葛城市新庄で恒例の花火大会が行われた  
雨もあがり多少風があったが夏のスタートである花火を堪能した  
打上数3000発 中規模な大会であるが全国的にも時期的にはトップクラスである
これからの1か月間各地で花火が舞うであろう

|
|

2007年7月14日 (土)

スイカ収穫・・第一号

K4img_4286   \(^o^)/バンザーイ
スイカが収穫できました(^_^)

今日畑に行ったら4個の内小さい1個が真半分に割れていた 中を覗くと赤くなっている これだったら大きいスイカはOKだろうと思って一緒に行った孫に鋏でツルを切らさせた
指で叩くと甲高い音であり裏が黄色に色づいていた(*^-゜)v やっほ~♪  

持ち帰って半分に切った(^_^)  赤い! 赤い! 少し出来過ぎたようで空洞が出来ていた

でも初収穫(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)

|
|

2007年7月13日 (金)

百合の花

D1cimg_4257 我が家に咲いた百合の花
 
今年はピンク色と黄色が咲き誇っている

|
|

2007年7月12日 (木)

タラオ(滋賀県)ゴルフ

Kd1cimg_4261 滋賀県信楽町タラオカントリークラブへ一泊ゴルフに行った(^_^)
高原リゾート地として開発 ゴルフ場は東西コース36ホール 信楽温泉多羅尾の湯は地下1,500mの天然温泉を汲み上げた弱アルカリ性皮膚浸透が少ない素晴らしい泉源でホテル レイクヴィラで宿泊出来る今日は西コース レギュラー6635ヤード パー72を使用
雨の予報もなんのその プレー開始と同時に雨はあがり最終18番まで曇りでホテルに入ってから大雨となった 梅雨時ゴルフの天候としては最高日であった 

肝心なスコアは・・・6635ヤードの長いコースで・・47 51・・98打 (^^;;;;あらら・・
池ポチャ2回で・・・・さらばじゃ!( ^^)ノ  いい点は唯一つ・・パット数28 

|
|

2007年7月11日 (水)

スイカの取りごろ

スイカの取りごろについて農作物作りに詳しいK嬢からアドバイスをいただいた
「つるの部分がしまっていて音がすんで高くなり裏がとっても綺麗な黄色になったら取り頃」とのこと この時期を逸しないように梅雨の雨の合間をぬって観察しよう o(^ー^)oワクワク

明日 明後日と一泊でゴルフ三昧の旅に出掛けます それまでスイカさんは待ってくれるのでしょうか   スイカさん いっときの さらばじゃ!( ^^)ノ 

|
|

2007年7月 9日 (月)

トマトが熟れました

D1img_4252 トマトが熟れました 自然環境の畑で育ったのでスーパーで買ったものと甘みが違います
子供の頃田舎の畑で育ったものを食べた時と同じ味でした 
ピンポ~ン []7(^-^)

|
|

2007年7月 4日 (水)

さらに大きくなった・・スイカ

A5img_4246スイカがさらに大きくなった
大きくなったのは楽しいが何時が採り時か?
畑作り二年生(^_^)・・・昔親父がスイカを指でたたいて音を聞いてたな~あ

スイカがピンポ~ン []7(^-^ )と言ってくれないし・・なあ・・・・・

あっ\(◎o◎)/! そうだった ・・・・

響きの良い甲高い・・ポン ポン(ピン ピン?)~だ!!

そうかなあ (=^0^=)v

|
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »