« 確定申告 | トップページ | 神鍋スキー・・2月3日 »

2008年2月 2日 (土)

神鍋スキー・・2月2日

成人式は神鍋スキー場で祝って貰った・・・実に43年前である 今回15年振りのスキーを実行した 思い出ある民宿に泊まり別注文のカニ料理・・焼ガニ カニ鍋 日本海の味覚を堪能した 来たからにはスキーをして帰らなければ目的が達成できない・・・昔取った杵柄 友人とゲレンデに着いた しかしリフトに乗る勇気が湧かない 2,3回スケーティングをしたら何か勇気が湧いてきた  リフト券売り場へ・・・半日券?冗談じゃあない 1回降りてこれるかどうかわからない・・・2回分購入した
矢張り怖いねえ  還暦を過ぎたジジ 20年前の紺色のスキー衣装 腰にはタオルをぶら下げて・・・1月に海上釣り堀に行った時と同じ衣装(^_^) タオルは釣りでは手拭 魚掴み用 今回のスキーでは転んだ時の雪払いと万一のカメラ保護用 昔は若い女性の視線を感じたが(^_^)・・・今回は何もない(^^;;;;あらら・・・スキー場に変な奴が現れたと思ったに違いない

今日はみやの森コース(リフトの長さ650m)でようやっと3回滑降した 転倒は一度のなく斜面を右へ左へ回転しながらちょろちょろと上から下まで一気滑りが2回出来た

 ・・・・使ったことが無い筋肉を使ったので明日は体が動くかなあ・・・

     宿泊先・・・民宿「しまのや」さん  

Akimg_9621

    みやの森ゲレンデ・・夕方はライト点灯 今夜はスキー場の祭り
    夜に花火が打ち上げられた(今年が初めてとのこと)

Akimg_9625

     みやの森ゲレンデ

Akimg_9628

 

|
|

« 確定申告 | トップページ | 神鍋スキー・・2月3日 »