« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

ゴルフハーフ40打(タイ記録4度目)

昨日、ディアーパークゴルフクラブでのコンペに参加、ハーフ(OUT) 40打で過去タイ記録(40打は過去4度目) ハーフ30台は今回も逸す(^_^)

内訳 バーディ1  パー4  ボギー 3 ダボ1
         コース (レギュラーティ 6,448Y パー72 ・・  OUT 3,308Y  パー36 )

後半は意識をし過ぎてダボ、トリプルを叩き 51打  ゴルフとは前半良ければ後半は大体こんなもの(^_^)  合計91打でハンデーに近い打数に収まった・・目出度し、目出度し

|
|

2008年8月23日 (土)

タバコ煙の成分!

タバコ中断39日目 ・・・ タバコとは何ぞや・・・ ウィキペディアを覗いてみた。

何!・・・ 紙巻タバコ工場では600種類もの化学物質を添加している!

タバコのパッケージには「ニコチン」「タール」しか記載ないのに?  何故?
タバコに化学物質を添加するなんて言語道断!  

************************************************

「次のフリー百科事典は中立を重視したかなりの信頼性があり、現在ネット上では
大いに役割を果たしている事典である」     参考として貼付した。

************************************************

(出典) フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)

タバコ煙の成分

タバコの煙に含まれる化学物質は4,000種ほどで、そのうち約200種は致死性有害化学物質とされ、動物に癌を作るものはベンゾビレン(ベンツピレン)をはじめとする60種類(数値は2003年現在)。天然のタバコ葉由来の成分の他、紙巻タバコ工場では600種類の有害化学物質を添加しているとされるが、その主目的はニコチンの吸収を高める目的であり、より依存性を高めることである(但しクマリンは甘味づけのため)。また、悪臭の原因ともなっている。

主なタバコ煙の成分:

  • アンモニア
  • エンドトキシン
  • 活性酸素
  • 一酸化炭素、二酸化炭素、窒素酸化物
  • タール、ニコチン
  • 砒素(ヒ素)
  • アセトアルデヒド
  • フェノール類

主な発癌物質:

  • アクロレイン
  • カドミウム化合物
  • クマリン
  • シアン化水素
  • ダイオキシン
  • ビニールクロライド
  • ベンゾピレン
  • ホルムアルデヒド
  • ジメチルニトロソアミン、メチルエチルニトロソアミン、ジエチルニトロソアミン、N-ニトロソノルニコチン、ニトロソピロリジン
  • 4-(N-メチル-N-ニトロソアミン)-1-(3-ピリジル)-1-ブタノン
  • キノリン、メチルキノリン類
  • ヒドラジン2-ナフチルアミン、4-アミノビフェニル、o-トルイジン
  • ポロニウム310

    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

|
|

2008年8月21日 (木)

誕生日ケーキ

椎茸さんも否応無しに年に一回は誕生日がやってくる。 甘いものが大嫌いなのでケーキは年に二回程度しか食べない。ケーキを食べるよりタバコを吸ったほうが良かった。

タバコを中断して1か月、誕生日に娘がケーキを届けてくれたが、私の分を残し大半は直ぐに女性陣のお腹に入ってしまった。 私は元々食べる気持ちは無かったのであるが見るとメッセージ付きである。 タバコも吸えないし、こんな貴重なケーキを食べなければ罰が当たると思って初めて口の中に入れた・・・・ 娘よ ありがとう(^_^)

Eeimg_5543

|
|

2008年8月20日 (水)

タバコ中断 36日目

7月16日からタバコを中断して今日で36日目である。

タバコは43年間吸い続けた(^_^)  気分転換には凄く良い。 タバコの良い点である。

待てよ!   誰も強調をしなかったこと ・・・・ タバコは麻薬である。

時間が経つと、又、吸いたくなるのである。 ニコチンと云う物質である。 これを欲しさ

にタールと煙を吸うのである。 

   タバコ = (イコール) 「癌」 の風潮、指導強し、特に医者に多い。 癌になる原
   因はタバコだけではな~い! 癌は食べ物、人間の体質(家系)も原因は多いの
   ではないのか?  何もタバコに癌の原因の全てを負わせることはな~~い!

    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 

|
|

2008年8月18日 (月)

ダブルペリアHDCP、初シングル

8月15日のゴルフコンペ ( 6,232ヤード パー72 )でダブルペリアによるハンデキャップ(HDCP)が 8.4打で初めてシングルカウントされた。
因みにスコアは 42 44  86打  (バーディ 1  パー 4   ボギー 11   ダボ 2 )
ネットは77.6打で 第7位 ラッキーセブン賞を戴いた。

ドライバー、アイアンを替えて1か月経過、スコアは90前後に上向いている。
身体に合った道具もスコアアップへの一つの基本項目であることが分かった。

|
|

2008年8月14日 (木)

ふれあい農園  8月14日

この時期、ふれあい農園は豊作である。 きゅうり、なすは3日空けると大きくなりすぎてしまう。 

きゅうり、トマト、三尺まめはこれが最終である。  ナスの枝切りを実施した。1か月もすれば、新しい枝に花が咲き、美味しい「秋ナス」が出来る予定である。 

Aimg_5534

                                8月14日撮影

      *************************************

|
|

2008年8月10日 (日)

ふれあい農園  8月10日

        

           「とうもろこし」が大きくなった

S1img_5521

             おくら

S1img_5528

           今日の収穫

S1img_5531

          *****************************

|
|

2008年8月 9日 (土)

2008 びわ湖大花火大会

びわ湖大花火大会が毎年8月8日に行われる。今年は初めて対岸の「びわ湖大津館」の特別観覧席で雄大な花火を観覧することが出来た。

○時間 19時30分~20時30分 1時間 10,000発打上げ

○主なプログラム
   源氏物語千年紀(湖南)  里山(湖西)  25周年記念花火
   伊吹山(湖北)  近江の町並み(湖東)  地割

 ******************************
     ◎25周年記念花火

日本の名工と呼ばれる花火職人が精魂込めて作り上げた、10号特別芸術花火玉を25発連続して打ち上げした。

水中から低位置で開く花火・・実に綺麗で見事でした。

***************************************************************
どうぞホームページのQPONスライドストーリーをご笑覧ください(^_^)
当日はちょっと風があり、撮影場所も柵越えなので最っと高位置から撮りた
かったなあ!   従って下の写真の通り出来具合は今一ですね (^^;;;;
次はもっと上手く撮りますよ。      p(^^)qガンバッテ!
***************************************************************

☆ホームページ「椎茸さんのひろば」 QPON高画質スライド直行URL
   2008年びわ湖大花火(横写真28枚・・柵をカット加工)
     http://www.geocities.jp/akishiina/05-28.htm
   2008年びわ湖大花火(縦写真20枚)    
      http://www.geocities.jp/akishiina/05-22.htm

Eimg_54842_3

Eimg_54864_2

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  ◎プログラム「地割」のフィナーレ花火

もはや定番となり、びわ湖だからこそ出来る迫力ある水中スターマイン、菊や牡丹が咲き乱れ、びわ湖の湖面を豪華で色鮮やかに彩った。

Eimg_55207_2

                       8月8日撮影

|
|

2008年8月 5日 (火)

宇陀市はいばら花火大会

宇陀市はいばら花火大会   8月4日 19時30分~20時45分

近鉄電車の準急(実質各駅停車)に乗り、ゆったり座って榛原駅で下車、臨時切符売場であらかじめ帰りの切符を買ってから商店街を南下して花火会場の宇陀川沿いを行く。昨年は車で花火発射台の南から撮影したので今年は北側から撮ってみたかった。宇陀川堰堤には桜並木で視界が開けた場所は既にシートを置いて見物場所を確保済である。更に西に歩いたら桜並木が途切れた所に先客が4台のカメラを設置していたのでその一角に入らせて貰った。  発射台から3~400m位で遮るものは無い絶好の場所であった。

今夜は晴れなるも少し北風があり花火の先端が少し風に流れたがこれもまた綺麗である。 主に5秒間のシャッター開放でピントはしっかりと合った。欲を言うと次の花火が打ち上げられる光跡が写ってしまっていた写真もあった。 思った通りに上手くいかないのが花火撮影が奥が深いと云われる所以であり、美しい花火をいかに美しく写し込めるかを期待して花火を求めて暑い夕刻、花火会場出掛けている次第です(^_^)
どうぞ、今年の花火をご笑覧ください。

☆HP椎茸さんのひろば QPON高画質花火スライド
   宇陀市はいばら花火2008・・( 2種類のスライド  写真40枚掲載 )
    (パソコン画面の左、中央、右から花火がスライドで見られます)


   NO1スライド・・・ http://www.geocities.jp/akishiina/05-24.htm
   NO2スライド・・・  http://www.geocities.jp/akishiina/12-02.htm

Dkimg_53643

Hsimg_5334

Ac3img_5302

Ac3img_5261

Dkimg_5405

Hsimg_5377

                    H20年8月4日 撮影

|
|

2008年8月 1日 (金)

おんばら祭奉納花火大会 2008

第52回おんばら祭奉納花火大会が7月31日に実施された。 三輪神社の近くにある芝運動公園東の農道から2000発の花火が打ち上げられた。

☆HP椎茸さんのひろばQPONスライド
     おんばら祭り花火 (32枚写真掲載)
     http://www.geocities.jp/akishiina/05-20.htm

Bbimg_5178

Bbimg_5226

Bbimg_5240

Bbimg_5244

                                    7月31日撮影

|
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »