« ゴルフスコア向上せず | トップページ | 森繁久弥 「火の国旅情」 »

2009年11月 9日 (月)

第24回桜井市ウォーキングフェスティバルに参加

11月8日に第24回も重ねる桜井市ウォーキングフェスティバルが実行された。
コースは5km、8、10、13、17、25、30kmコースと卑弥呼の時代をたずねて(約11km)、みかん狩りコース(約3km)の9コースがあり数千人の多くの参加者があった。

小生は初めて17km・・高家・今井谷・鳥見山コースに参加した。
出発式が午前9時00分にあり、簡単な説明があって当コースの事前申込み参加者約660名は9時15分にスタートした。スタートは市内の平地なので急登が無く快調に歩けた。高家地区まで緩やかな登りであったが苦もなく歩き、下り道もドンドン足が出て、中間地点の「桜井図書館」までの約8kmは休憩無しで歩くことができた。今日は余程調子が良かったのであろう。

「桜井図書館」で10分くらい休憩してから再度歩き出し、すぐ鳥見山(標高245m)の落ち葉の山道を30分位気持ちよく歩いた。桜井市にはこんな素晴らしい山道があるんだなあと感心したほど素敵なコースであった。その後朝倉台の公園で弁当を食べ、山辺の道から大神神社を横切り休憩無しでゴールの芝運動公園に1時30分に到着した。 17kmのコースを約4時間で歩いた。

               

             ↓ 17kmコース受付

Cimg_1216

            ↓ コース前半、登り道の高家地区

Cimg_1218

             ↓ ゴール地点の芝運動公園

Cimg_1236

     ↓ 当日のゼッケンと17kmチェックカード、完歩証

Cimg_1244

 大変良い運動になりました。 17kmは歩ける自信がつきました。
 関係者の皆さま有難うございました。

                                                                        11月8日撮影

/////////////////////////////////////////////////////////////

|
|

« ゴルフスコア向上せず | トップページ | 森繁久弥 「火の国旅情」 »