« 談山神社・・2009紅葉 | トップページ | 続き・・京都大原「三千院」 »

2009年11月21日 (土)

京都大原「三千院」

紅葉をたずねて京都大原に行った。車で京都市内を北上するには信号が多くて時間がかかるだろうと思って京滋バイパスで栗東に行き、琵琶湖大橋を渡って鯖街道に入いる道を選んだ。名神栗東から琵琶湖大橋間の一般道路で以外と時間がかかってしまった。

11時に三千院に着いた。 当日(20日)は金曜日で平日であったが人の多いこと・・・・。
暇な人がこんなにも多いのかなあ。 (小生もそうなんですが・・・) 人影が入らない写真を撮るのは無理の状況であった。

紅葉は峠を過ぎてしまっていた。 まあ紅葉も素晴らしく綺麗なのは年間で2、3日のみ、その間天候が晴れで太陽の光が当たるのは少ない。 

三千院の中で人気のあったのは・・・・お地蔵さんであった。何とも言いようのない可愛いい姿は気持ちを癒してくれるのに十分であった。

Bcimg_0806

    庭のお地蔵さん(何とも言いようのない可愛いらしさです)

Bcimg_0804

庭のお地蔵さん(3か所4体)・・人気があり、ここのみカメラが集中してました。

Bcimg_a0822

 三千院の出口近くで此処のみ綺麗に色づいて残っていました。 

                                                           H21.11.20 撮影

///////////////////////////////////////////////////////////

|
|

« 談山神社・・2009紅葉 | トップページ | 続き・・京都大原「三千院」 »