« 高見山 前編 デジブック | トップページ | 伊勢街道から見る高見山 »

2011年2月 3日 (木)

2011年ゴルフ初ラウンド

今年のゴルフ初ラウンドを雲一つ無い快晴の2月3日にした。

前半はパーが4ホール、ダボが3ホールで44打でまずまずであったが、後半はトリプルを連発、3パットが多く出て52打。 パットを手袋をしたままでやったことと、グリップを少し変えてみたためにボールにその分強く当たったようだ。
44と52の計96打 初ラウンドではこのくらいで御の字としよう。

昨年からパットが今一つなのは、パットをする時に考えすぎになっていることも原因の一つである。 今回、引っかけ、押し出しの原因と思われるグリップを、左手に少し右手を被せてグリップをしっかり固定して支点を一つにするようにしたら今までよりスムーズにパターが動いた。 打ち方としては良い感じを得たので次回が楽しみだ。

毎回同じようなことを考えているようだが・・・・ なかなか上手くいかないのがゴルフなんだろうなあ。

|
|

« 高見山 前編 デジブック | トップページ | 伊勢街道から見る高見山 »