« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月26日 (木)

タラオCC

信楽町のタラオCCは天然温泉があり宿泊施設もあるリゾートゴルフ場である。

西コース 東コースの計36ホール、来年(2012年)9月にはメジャーの女子プロ選手権が開催される予定。

5年前に一泊で36ホール回るプランで申し込み西を回り宿泊したが翌日は雨で東コースはプレーしなかった。

今回(6月26日)は東コースを回った。

A8img_y1559

西コース(案内版のみ東コース)

A8img_y1558

西コース

A8img_y1561

コースは広く素晴らしい。

A8img_y1572

綺麗なショートコース(東コース 5番)

        

                       撮影 H23.5.26

///////////////////////////////////////////////////

|
|

2011年5月22日 (日)

庭の芍薬

このところ晴天が続いていたが、今日は昼前から雨が降ったので畑のえんどう豆、たまねぎ、じゃがいもが大きくなるだろう。

拙宅の庭に芍薬が咲いた。 今日の雨上がりに芍薬を撮影した。

A8img_0873

芍薬

A8img_0875

芍薬

A8img_0882

植えたのは1株であったが最近は花が10個くらい咲く。

                       撮影 H23.5.22

|
|

2011年5月20日 (金)

アヤメ 紫蘭

拙宅の庭に今年新しく咲いた花

白と青のあやめ     白い紫蘭

A8img_0842

白いあやめ

A8img_0862

白と青のあやめ 

A8img_0863

白い紫蘭

                             撮影 H23.5.20

////////////////////////////////////////////////

|
|

2011年5月 8日 (日)

石光寺芍薬撮影会

石光寺で芍薬とゆきちゃんの撮影会が5月8日に実施された。

今年はぼたんも長く咲いており芍薬との共演になった。

デジブックに画像をいれましたのでご笑覧ください。

|
|

2011年5月 7日 (土)

遊園地ナガシマ スパーランド

長島リゾートの遊園地「ナガシマスパーランド」

大遊技機が目白押しに設置されている。  55歳の年齢制限を大幅に越えているので・・・

これしかなかった・・・・一日フリーパス券で大観覧車のみ2回乗った (*^_^*)

A3img_0347

大観覧車から撮影 

 (これはゼットコースターと昔は言っていた 正式名称?)

A3img_0351

姿は美しいが・・・回って 落ちて また回る!

A3img_0355

走ってます!  回ってます!

A3img_0363

若いって  いいねえ(*^_^*)

A3img_0371

全て55歳以上はご遠慮頂いています( ^)o(^ )

A3img_0302

昔の名称から・・特大 急流スベリ( ^)o(^ )(正式名称 ?)

A3img_0310

筆者が乗った大観覧車で~す (@_@;)

お断り・・・なにしろ椎茸さんは、遊園地へは30年振りなもので・・・

年齢制限を大幅に超えていますので・・・

                         撮影 H23. 5. 7

//////////////////////////////////////////////////////

|
|

2011年5月 6日 (金)

なばなの里

5月6日から一泊で長島温泉、なばなの里一泊旅行にでかけた。

なばなの里はチューリップまつりが終わり、次のバラまつり、あじさい・花しょうぶまつりが始まる中休み時だった。

しかし綺麗な花がいっぱいで特に館内栽培のアンデスの花園 「ベゴニアガーデン」は9,000㎡の大温室。 中には数百種・1万2千株のベゴニアが咲き誇って見事であった。

A8collage12na

なばなの里 ベコニアガーデン1 (画像切り貼り写真)

A8collage11na

なばなの里 ベゴニアガーデン2(画像切り貼り写真)

                          撮影 H23.5.6

|
|

2011年5月 3日 (火)

デジブック 談山神社「けまり祭」

桜井市多武峯(とうのみね)の談山神社で行われた「春のけまり祭」をデジブックにしました。

|
|

2011年5月 2日 (月)

ゴルフ 今年初の80台

5月2日に今年8回目のラウンドをした。

過去7回の平均打数は96打 いつも100切りを狙う情けないゴルフであった。

前半43打、後半46打の89打  かろうじて80台(*^_^*)

次回は5月13日  ボギー狙いで気楽にいこう!  

|
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »