« 「焼岳の秋 2011年」デジブック | トップページ | 嵐山から大覚寺 紅葉 »

2011年11月17日 (木)

野菜畑 11月17日

我がふれあい農園には、現在 大根3種類、白菜、キャベツ、にんにく、たまねぎを植えている。 

白菜がもうそろそろ巻きはじめるのかなあ。昨年は植え付け遅かったので巻かなかった。今朝は主に大きく伸びた草取りを1時間半ほどした。
明日から2日程雨模様、雨の一降りで野菜が大きくなるだろう。

A8img_y2486

 今年はじめて虫よけにネットをかけた。

A8img_y2495

  キャベツが巻きだした。

A8img_y2491

  大根  辛し大根を含んで3種類植えている。

  間引き不十分 !(^^)!  密集しているところは大きくならず。  

A8img_y2487

     にんにく

A8img_y2501

  たまねぎ  一週間前に苗を植え、茎が立ってきた。

A8img_y2490

   野菜が順調に育っています。

A8img_y2504

  農協が斡旋してくれた30㎡のふれあい農園です。

自分が作った野菜は特に美味しく感じます(*^_^*)

                       撮影 H23.11.17

//////////////////////////////////////////

|
|

« 「焼岳の秋 2011年」デジブック | トップページ | 嵐山から大覚寺 紅葉 »