« 梅雨時期の花 | トップページ | 金剛山 »

2012年6月29日 (金)

野菜つくり H24.6.29

えんどう豆を収穫した畝に遅ればせながら野菜を植えました。

きゅうり なす ピ-マン おくら

寒かった今年は例年より20日くらい遅い植付でした

A8img_y3407

  「なす」  まだこんなに小さい

A8img_y3405

  「きゅうり」 「ピーマン」 いち早く大きくなった

A8img_y3402

    「きゅうり」はもう収穫できました。

A6img_y3411

先日、 たまねぎ じゃがいもの収穫が終わった畝に種を撒いた。

時期はずれだろうが、ほうれんそう2種類 夏だいこんを撒いて

から白の保温シートをかけた。 今日見たら芽が出ていた。

A6img_y3401

          だいこん

A6img_y3398

      手前がほうれんそう

ほうれんそうの土壌が酸化しないよう再度石灰を撒いた。

野菜が大きくなるのが楽しみで~す(*^_^*)

                    撮影 H24年6月29日 

////////////////////////////////////

|
|

« 梅雨時期の花 | トップページ | 金剛山 »