« パソコン修理中です。 11月4日 | トップページ | 奈良の紅葉 2012年 »

2012年11月27日 (火)

パソコン修理完了

パソコンを修理に出してから約18日後の24日(土)に戻ってきた。 5年保証に加入していたので費用は無料だったが18日間は長く感じた。

やはりHDDを交換、入っていたデータ約250GBは消失した。 また液晶画面も基板(マザーボード)も不安定だったため交換となった。

パソコンの中身は白紙状態なので購入して新規にパソコンを設定するよりももっと前の段階のHDDをフォーマットするような感じからスタートした。

今まで入れていたソフトやサイトを少しずつ入れて、不十分ながらようやく使えるようになった。 必要なデータを選んで外付けHDDから入れている。 パソコンは極力スリムにしておこうと思っている。 

またデータのバックアップはこまめにやろうと思っている。

                                     H24.11.27 記  

 

|
|

« パソコン修理中です。 11月4日 | トップページ | 奈良の紅葉 2012年 »