« 庭の花  5月25日 | トップページ | 熊本城 »

2013年5月25日 (土)

野菜作り  5月25日

借り農園で作っている野菜が大きくなった。

A8col266

メイン画像・・赤 白のたまねぎ

  茎が倒れてきたので数日中に取り入れにかかります。

A8col265

メイン画像・・なす(接ぎ木ものを5本)

  「なす」には水やりが欠かせないですね。

A8col262

メイン画像・・じゃがいも そらまめ

  今年初めて「そらまめ」を植えた。 思ったより上手く実をつけた。

その他の野菜・・にんにく  えんどうまめ  アスパラを植えています。

                           撮影  H25.5.25

今日は筆者の母の誕生日、長年実家で野菜、果樹(梨)作りに精を出して

美味しいものを食べさせてくれました。

母は現在寝たっきりですが今年満101歳を迎えました。

満101歳、おめでとう(*^。^*)

今日は母に見せようと筆者が作った農園の野菜を撮影してアップしました。

//////////////////////////////////////////////////////////

|
|

« 庭の花  5月25日 | トップページ | 熊本城 »